【重要】令和元年度卒業・修了証書授与式及び卒業・修了記念コンサートの中止について

卒業証書・修了証書授与式及び卒業・修了記念コンサートは、学生生活を締めくくる上で大変重要な行事であることから、新型コロナウイルスの感染が拡大している厳しい状況の中でも、情勢の変化を十分見極めつつ規模を縮小して開催する方向で慎重に準備してまいりました。

しかし、ここにきて政府の要請や文部科学省の通知と社会情勢を鑑みて、卒業関連行事を中止する大学が急増しています。本学も感染リスクと感染拡大を防ぐという社会的責任の観点に立ち返り、学生が一堂に会して式典や演奏会を行うことを再考した結果、やむなく今年度の卒業証書・修了証書授与式及び卒業・修了記念コンサートはいずれも中止とせざるを得ないとの結論に至りました。

卒業・修了される学生、御家族、関係者の皆様にとって、また本学の教職員にとってもこれらは大変重要な行事であります。特に音楽学部を卒業される皆様は、入学後まもなく熊本地震に遭われ、想定外の状況で学生生活を送ってこられました。私たちは、皆様の卒業証書授与式と記念コンサートをなんとかして実施するために検討を重ねてきましたが、感染拡大防止と皆様の安全確保が優先と考えて本日中止の決断に至りました。極めて厳しい苦渋の決断となります。何卒御理解いただきますようお願い申し上げます。

なお、学位記及び修了証書の授与につきましても、同様の観点から郵送等によりお届けさせていただきますので御了承ください。

 


令和2年3月11日
学校法人御船学園 平成音楽大学
理事長・学長  出田 敬三

学校法人御船学園 平成音楽大学

TEL 096-282-0506(代)
FAX 096-282-7800

© 2018 平成音楽大学 All Rights Reserved