よくあるご質問

Question

令和4年度入学者選抜試験FAQ

総合型選抜での受験を考えていますが、特待生選抜と併願することはできますか?

第1回総合型選抜で受験する場合に限り特待生選抜と併願して受験することができます。
その場合は11月25日での受験と出願書類の追加が必要となります。

複数コースの併願はできますか?

学校推薦型選抜と一般選抜においては「第二志望制度」があります。
詳細は入学者選抜試験要項をご確認ください。

一度不合格になった場合、再度出願することはできますか?

全ての入試において、再度出願することができます。

適性診断を受診後は、総合型選抜への出願が必須ですか?

必須ではありません。適性診断は無料で受診できますので、まずはお申込みください。

適性診断の診断結果は、第何回の総合型選抜で利用できますか?

全ての総合型選抜で利用できます。総合型選抜は10月(第1回)、12月(第2回)、3月(第3回)です。

適性診断は総合型選抜以外の試験にも役立ちますか?

適性診断は入試とは異なります。すべての選抜の受験に役に立つものとなっています。
ただし、診断結果を利用できるのは総合型選抜のみです。

夏期講習会に参加できるのは高校3年生だけですか?

中学生以上の全ての方が対象です。お気軽にご参加ください。

夏期講習会の他にレッスンを受けられる機会はありますか?

オープンキャンパスでもワンポイントレッスンを実施しております。日程が合わない方は個別に対応いたしますので、お問い合わせください。

キャンパスの見学はできますか?

ご希望の方は「平日キャンパス見学会」のページからお申し込みください。キャンパス見学のほか、大学説明や個別受験相談にも対応いたします。