キャリアサポート

高い就職率を誇るサポート体制

就職支援プログラム 

003 

音楽系大学では他学部よりも無意識のうちにこれらの資質を養うことができていると考えられます。

日本国内601種類の職業を対象に「人工知能やロボット等で代替される確率」を試算。(2015年12月 野村総合研究所・英オックスフォード大学との典同研究より)それによると10~20年後には、労働人口の49%にあたる職業において、人工知能やロボットが人に代わって仕事をしているという推計結果が得られています。

さらに「人工知能やロボット等による代替可能性が低い100種の職業」も発表され、この中の14もの職業が、本学で資格取得あるいは能力養成を行っているものです。 

 

本学で学べる「人工知能やロボット等による代替可能性が低い14の職業」 

 

アートディレクター・音楽教室講師・クラシック演奏家・作曲家・声楽家・大学、短期大学教員・中学校教員・テレビタレント・プロデューサー・保育士・幼稚園教員・ミュージシャン・レコードプロデューサー・録音エンジニア

 

 職場からのメッセージ 

005

「音楽を続けたい」という心を大切にして下さい。学生の立場で学べる貴重な期間に夢中で好きな事を磨かせて頂きましょう。苦難に直面した時、挫析しないで越えられるのは「好きだからこそ」です。音楽を通して心と技の精通を続けていると、職業分野への適性が認識出来るようになります。本院の平成音大出身者全員がみんなから慕われています。音大の恵まれた環境で豊かな人問性が育まれているからです。「幸せな人生を歩んで欲しい」という先生方の深い愛情が注がれたおかげです。
 卒業式には厳粛な態度の学生さん達に会えます。惜別の情と感謝に涙する大勢の若者達が居ます。今時珍しい大学風景が平成音楽大学にはあるのです。


医療法人出田会 理事長
社会福祉法人 鳳鳴保育園 理事長 出田 節子

006

当園は、子ども一人一人を尊重する心の教育に重点を置き、自立した子どもを育てるモンテッソーリ教育と、日本語を正しく深く理解する力を育てる石井方式漢字教育を行っています。そのために、心身共に健康で素直で愛情深く協調性があり、使命感・責任感・向上心があり、努力を惜しまない人材が必要とされます。採用した卒業生は、素直で謙虚でまじめな人柄であり、ピアノも得意で日々の生活に音楽を取り入れ、子ども達を笑顔にしてくれます。彼女の良い所は常に自分のスキルを上げる為の努力を惜しまず、頑張る姿です。今後は更に彼女の持つ豊かな感性と技術を磨き、大学で学んできた音楽の力やアイデアを保育に活かし、保育の幅を広げていって欲しいと思います。

社会福祉法人 熊豊会
きよめこども園 園長 沖田 秀子

 

 主な就職先

 

008
009

 

 

学校法人御船学園 平成音楽大学

TEL 096-282-0506(代)
FAX 096-282-7800

© 2018 平成音楽大学 All Rights Reserved