音楽大学アライアンス協定に基づく練習室の共同利用について
音楽大学アライアンス協定に基づき、昭和音楽大学、東京音楽大学、平成音楽大学の3大学にて練習室の共同利用を開始いたします。
「少子化時代を支える新たな私立大学等の経営改革支援」事業に本学が選定されました。
昭和音楽大学、東京音楽大学の皆様へ
貸出可能日
※練習室予約は、利用希望日の7営業日前までにお申込みください。
※在学生への貸出可能日とスケジュールが異なりますのでご注意ください。
貸出時間
9:00-17:00
1日1枠2時間まで
※在学生への貸出時間と異なりますのでご注意ください。
練習室
本館R211(グランドピアノ1台),R212(グランドピアノ2台) ※状況により変更する場合がある。
1部屋あたりの利用人数は上限2名です。
練習に必要な場合(伴奏等)のみ、在籍大学同伴利用を認めます。「付き添い」の方の入構は原則認められません。付き添いの方は校舎外でお待ちください。
予約方法
利用希望日の7営業日前までにメールにてお申込みください。
○メール記載事項
件名:「【練習室申込】3大学アライアンスによる練習室共同利用制度」
1.ご氏名
2.在籍する大学名
3.使用希望日時 1日2時間まで
4.使用希望練習室 本館R211またはR212
5.同伴者の有無 練習に必要な同伴者は1名まで利用可能です。(使用上限2名)
6.同伴者有の場合 同伴者氏名・目的(例:伴奏)
○利用可能日 上記日程表をご確認ください。
例)7営業日のため、以下となります。
8/18に利用希望の場合は、8/5までに申し込み。
8/25に利用希望の場合は、8/16までに申し込み。
○申し込みアドレス
学務課:gakusei@heisei-music.ac.jp
○予約確定連絡
メール受信後、3営業日以内に担当より予約可否についてご連絡いたします。
3日経っても返信が無い場合は、恐れ入りますが、再度確認のご連絡をください。
入館方法
・警備室にて氏名を伝え入校してください。
・事務局受付にて学生証を提示のうえ、入退室記録に署名してください。
注意事項
〇設備・備品の取り扱い
備品(ピアノ、譜面台など)は丁寧に扱い、使用前後に確認してください。破損・不具合が生じた場合は速やかに報告してください。
〇利用範囲の遵守
練習室以外のエリア(教室、研究室等)には立ち入らないでください。
〇騒音・マナー
他の利用者に配慮してご利用ください。廊下での発声・音出しは禁止です。
〇トラブル発生時の連絡
事故・けが・器物破損などが発生した場合は、必ずその場で本学職員に報告してください。
禁止事項
- 商業目的での利用(営利目的の録音・撮影等)
- 学内での物品販売・勧誘行為
- 校内掲示物・個人情報の撮影・拡散
- SNS等での誹謗中傷や内部情報の発信
違反があった場合、以後の利用を禁止する場合があります。
その他
- 利用中の事故・盗難等については、自己責任とします(保険加入を推奨)
- 施設利用に関するご不明点は、学務課までお問い合わせください。
平成音楽大学生の皆様へ
昭和音楽大学、東京音楽大学の練習室を利用する場合は、各大学のホームページを確認し、予約してください。
本学に報告は不要です。また、利用の際は各大学の定める利用ルールに従い、平成音楽大学の学生として節度ある行動を心がけてください。