お知らせ

News

音楽大学アライアンス協定に基づく練習室の共同利用について

音楽大学アライアンス協定に基づき、昭和音楽大学、東京音楽大学、平成音楽大学の3大学にて練習室の共同利用を開始いたします。

「少子化時代を支える新たな私立大学等の経営改革支援」事業に本学が選定されました。

昭和音楽大学、東京音楽大学の皆様へ

貸出可能日

※練習室予約は、利用希望日の7営業日前までにお申込みください。

※在学生への貸出可能日とスケジュールが異なりますのでご注意ください。

貸出時間

9:00-17:00

1日1枠2時間まで

※在学生への貸出時間と異なりますのでご注意ください。

練習室

本館R211(グランドピアノ1台),R212(グランドピアノ2台) ※状況により変更する場合がある。

1部屋あたりの利用人数は上限2名です。

練習に必要な場合(伴奏等)のみ、在籍大学同伴利用を認めます。「付き添い」の方の入構は原則認められません。付き添いの方は校舎外でお待ちください。

予約方法

利用希望日の7営業日前までにメールにてお申込みください。

○メール記載事項

件名:「【練習室申込】3大学アライアンスによる練習室共同利用制度」

 1.ご氏名

 2.在籍する大学名

 3.使用希望日時 1日2時間まで

 4.使用希望練習室 本館R211またはR212

 5.同伴者の有無 練習に必要な同伴者は1名まで利用可能です。(使用上限2名)

 6.同伴者有の場合 同伴者氏名・目的(例:伴奏)

○利用可能日 上記日程表をご確認ください。

 例)7営業日のため、以下となります。

 8/18に利用希望の場合は、8/5までに申し込み。

 8/25に利用希望の場合は、8/16までに申し込み。

○申し込みアドレス

 学務課:gakusei@heisei-music.ac.jp

○予約確定連絡

メール受信後、3営業日以内に担当より予約可否についてご連絡いたします。

3日経っても返信が無い場合は、恐れ入りますが、再度確認のご連絡をください。

入館方法

・警備室にて氏名を伝え入校してください。

・事務局受付にて学生証を提示のうえ、入退室記録に署名してください。

注意事項

〇設備・備品の取り扱い
 備品(ピアノ、譜面台など)は丁寧に扱い、使用前後に確認してください。破損・不具合が生じた場合は速やかに報告してください。

〇利用範囲の遵守
 練習室以外のエリア(教室、研究室等)には立ち入らないでください。

〇騒音・マナー
 他の利用者に配慮してご利用ください。廊下での発声・音出しは禁止です。

〇トラブル発生時の連絡
 事故・けが・器物破損などが発生した場合は、必ずその場で本学職員に報告してください。

禁止事項

  • 商業目的での利用(営利目的の録音・撮影等)
  • 学内での物品販売・勧誘行為
  • 校内掲示物・個人情報の撮影・拡散
  • SNS等での誹謗中傷や内部情報の発信

違反があった場合、以後の利用を禁止する場合があります。

その他

  • 利用中の事故・盗難等については、自己責任とします(保険加入を推奨)
  • 施設利用に関するご不明点は、学務課までお問い合わせください。

平成音楽大学生の皆様へ

昭和音楽大学東京音楽大学の練習室を利用する場合は、各大学のホームページを確認し、予約してください。

本学に報告は不要です。また、利用の際は各大学の定める利用ルールに従い、平成音楽大学の学生として節度ある行動を心がけてください。