音楽学科

演奏表現専攻

個人指導を中心に声楽や器楽を専門的に学ぶ

ピアノコース
弦楽打楽コース
声楽コース

音楽文化コミュニケーション専攻

創作や理論をベースとした演習による専門的な研究

作曲コース
サウンドデザイン
ミュージックパフォーマンス
電子キーボードコース

教育や医療の現場など音楽を通した専門家の育成

音楽教育コース
音楽療法コース

 平成音楽大学は、熊本音楽短期大学を前身とする九州唯一の音楽単科大学であり、1972年の開学から45年の歴史と伝統を持っています。

 豊かな自然に囲まれた本学には、音楽に集中できる理想的な環境があります。最新の設備を備えた音楽棟では一日中音楽に向き合うことができ、また、クラシック音楽から現代音楽、医療福祉や保育の専門家にいたるまでバラエティーに富む優秀な講師陣からマンツーマンで指導を受けることができます。

 さらに、学内外における数々の演奏会や現場での実習、さらにヨーロッパ研修など、本学ならではの音楽イベントも待っています。

音楽を学ぶことで、人間力が高まり、活躍の場が広がります

 貴重な大学での4年間の中で、音楽の役割や素晴らしさ、音楽がもつ力を学び、多くのことを身につけてほしいと考えています。

 音楽を学ぶことにより感性を育み、あらゆる場面での判断能力が培われます。本学の卒業生は、実社会の中で必要とされる人材として、さまざまな分野でグローバルに活躍しています。

伝統を礎(いしずえ)に、進化する大学。
平成音楽大学は、夢を持ち続けるアナタを応援します

 これからも、九州唯一の音楽大学としての伝統を礎に、さらなる進化を続けてゆきます。平成音楽大学は、音楽への情熱と、夢を持ち続けるあなたを全力で応援していきます。

right title
学校法人御船学園 平成音楽大学

TEL 096-282-0506(代)
FAX 096-282-7800

© 2018 平成音楽大学 All Rights Reserved